目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

薬味はおまけじゃないよ。薬味で重金属をデトックス

f:id:harukablog:20190218112453j:plain

添加物を少々気にしていても、アルミの調理器具、缶詰の缶、空気、魚などの食材にも「アルミニウム」「水銀」「鉛」など、体に有害な重金属は少しづつ体にたまってしまいます。

しかも脂肪に蓄積されちゃうと、なかなか排出できません。

 

そんな防ぎようのない有害な重金属ですが、よく食べている食材でデトックスできるんだとか。それは薬味によく使う食材。

 

ネギ ニラ パセリ コリアンダー ニンニク

 

いわゆる匂いのきつ食材。私はコリアンダー以外は大好物で、毎日食べてます!

ネギをうどんにのせたからもう安心!!なんて劇的な効果はないですが、毎日の食事に薬味を積極的にのせる癖をつけて、怖い重金属を排出しましょう!!