目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

脳から美容液!?本気のアンチエイジングは脳から

朝日と笑顔で、最高の美容液を!!

 

こんにちは。はるかです。

アンチエイジングしたいなら「高価な美容液買わないといけない」「やっぱりエステかな」と思いがち。もちろん即効性がありオススメです。

 

でも、脳からも美容液ってでるんですよ。

もちろん無料です!

 

人が老化する原因は、何百・何千と数限りなくありますが・・・

大きな原因として「脳」が「この人はこんなもん」と判断して、遺伝子や細胞の情報伝達を「その人に年齢」にあわせるから。

 

実年齢が35歳でも、生活が50歳だと「この人50歳、だから肌も体も50歳ね」となるように、脳が調整するわけです。

 

もちろんその逆もしかりです!!

 

脳を活性させ、ときにはだまして、脳に「マイナス10歳」だと勘違いさせる方法って、実は色々あるんですよ~

 

ちなみに 高価な美容液には、遺伝子や細胞の情報伝達に働きかけるタイプが多くあります。

これは脳が「加齢」させてしまったものを、取り戻すケア。

EGF配合とか、テロメア遺伝子とか、サーチュイン遺伝子とか聞いたことあります?

アレです。結構お高いですよね・・・すっごい効くけど・・・

 

脳は使えば若返る筋肉のような臓器。

本気でアンチエイジングしたいなら、脳ごと若返りましょう!!

 

とにかく最初にすることは「笑顔」と「朝日を浴びる」

理由は次回に・・・