目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

やっぱり美容の王道はマッサージ!!

美容の王道!マッサージやるべきなのか??

f:id:harukablog:20190424124432j:plain

こんにちは。はるかです。

趣味にかまけて、ものすごい久しぶりの投稿になってしまいました(;´Д`)

根がオタク気質なもので、何かに凝ると他のことがおろそかになっておりました(T_T)

 

さて、美容のお話です。

スマホの副作用といううべき事も一つに、顔のタルミがあります

あの「猫背のまま固まる」「下を向いたまま、無表情」のまま、延々とスマホをすると、当然 フェイスラインのたるみ、ほうれい線・・・などのオバ顔現象の原因になります。

 

そう!老化はフェイスラインにたまるんです。

 

たるみ、老化の改善といえば、ていていの人は「マッサージ」思い浮かべるのではないでしょうか??

 

今回はマッサージの効果について、うんちく書きたいと思います。

私自身フェイシャルエステシャン(元)なんで、顔周辺しか分かりませんが。

 

マッサージ効果

○血行促進して栄養を送る

コリや血管の収縮不足などで血行不良になっていたところに、新鮮な血液を人工的に流します。

○リンパを流して、老廃物を流す。

むくみやすい人には効果絶大!

○筋肉を正しい場所に戻す。

東洋系エステによくある手技。整体のお顔版

 

アラフォー女子にマッサージは必須です!

 

40超えると代謝は落ちて、使っていない顔筋はたるむ。

表情の癖が顔に刻まれる。(眉間のしわが良い例)

むくみの原因になるリンパ液には老廃物がたっぷり!

それを放置するとくっついてセルライトになり、めったな事では取れなくなりますよ~

 

「マッサージしても効果なんてそのときだけやん!!」

なんてひねくれたご意見を言う方いますが・・・

「便秘してても、たまに出ればいいんでしょ!」と同じレベルの見識です。

汚いものを放置すると、なんらかの悪影響がじわじわ広がっていきます。

 

40超えると急激に「老廃物を排出する」力が衰えます。

マッサージは、本当に必須なんです。

 

でも「高価なエステ行くなんて無理よ~」などと悲観する事はありません。

 

高級エステは「優雅な気分」を味わう所。

1500円のランチも、15000円のホテルランチも、どちらも(店によっては)十分美味しい!それと似ています。

 

優雅な気分を求めなければ、お金かけず(または控えめ)で、十分キレイになれます。

 

とはいえマッサージは下手すると逆効果!!

次はやり方など、書いていきますね~