目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

グサリ!ときた言葉。悪い癖は…

こんにちは!はるかです。

皆様、自覚のある悪い癖はありますか?

私も勿論 山ほどあります(;´∀`)

 

後回しの癖

余分な辛口コメントする癖

子供にダラダラ説教する…などなど

 

「なかなか治らない癖あるよね」

「人間だから仕方ないかあ」

なんて言い訳しながら放置している人、

そんな人が大多数じゃないかな。

私も含め(_ _;)

 

そんな私にグサリ!!と刺さった一言。

(とある新聞から)

 

悪い癖は結局のところ、自分の甘さであり、怠慢から漏れ出てくるものだと思うのです。

まあいいか、がすべて良くない方へと向かって行く。

特に家族や気心の知れた友人に、ポロッと漏れてしまいがち。

相手が全て受け入れてくれるなんて、そんな都合の良いことはない。(一部省略)

 

対策

辛口な事を言いたくなったら、深呼吸して飲み込む。それでも我慢できない時だけサラッと言う。

 

悪い癖は自分の甘さ 怠慢。

全て悪い方に向かう

 

↑特にここが刺さりまくりました…(泣)

 

アラフォーなんて人生の中盤。

器の大きくて人柄の丸い、素敵なマダムになる為に♡

だらしなくて短気で感情的になる癖は、封印したいな〜と思いました♪

 

悪い癖を放置して、感情のまま垂れ流していると…

手に負えない子供おばさん!!なんて言われてしまいますね(_ _;)

くわばらくわばら…