目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性は老ける!?美肌になりたいなら温活が必須な訳

ズバリ 冷え性だと老化が早まります! 気温はそんなに低くなくても、指先が氷のように冷い 火照るのに お腹がひんやりしている 肩こりがひどい 冷え性って、ホントにつらいですよね。 特に女性は男性より筋肉が少なく、体温が低くなりがち。 36度をきると、…

昼・夜 コスメ使い分けてる? 肌的には必要??

ナイトクリーム 高いですよね!! ウン万するのもザラにあります。 意識高い女性は、昼用、夜用と使い分けしてるようですが、 とってもお肌に良いし、実は節約にもなるんです。 そもそも、昼と夜でコスメを使い分けるのは、お肌が昼と夜では全く違う働きをし…

明日 若見えしたい?それならヘアセットにこだわってみて。

ヘアセット こだわってますか? 最も見た目年齢を左右するのは 髪です!! なぜなら、面積が広いから。 髪を整えたら10歳は一気に若返ります。 後れ毛がボサッと落ちていたり、縮れた白髪がチロチロしていたら、 それだけで一気に10歳は確実に老けますよね。…

40代のシャンプー選び ノンシリコンについて

ノンシリコンシャンプー、一時すごい流行しましたね。 「でも、そもそもシリコンって何??悪いの??」 メリット、デメリットを知った上でノンシリコンシャンプーを選ぶかどうか決めましょう。 ■シリコンとは何のために入ってる?? それは、髪をコーティン…

目元の簡単エステのやりかた。保湿編

冬って一気にシワが目立ちますよね。 空気もお肌も乾燥するし、寒さのせいで血行も悪くなって代謝落ちるし、ダブルパンチです。 シワが深くなった気がするなら、即!!目元の簡単エステをしましょう やり方は簡単。 お風呂上がりに、化粧水と美容液でアイマ…

40代からアイクリームで差をつける

アイクリーム使っていますか?? ある化粧品会社のアンケートでは、使っている人は40%にも満たないそうです。 「少ないのに高い」「高価をなかなか実感できない」というのが使わない理由だそう。 でも目元って、年齢が真っ先にでる場所。 薄い、乾燥しやす…

コスメを冷蔵庫保管したら、悲劇が! 化粧品の冷蔵庫保管について

化粧品にこだわってくると、「原液」や「無添加」など、ちょっとこだわりのある化粧品を使いたくなりますね。 でもこだわりコスメによくある バラベン不使用 ノンルコールのものだと、品質がちょっと心配に。でもパッケージには「直射日光は避けて冷暗所に」…

いきなり敏感肌?それは免疫力の低下かも。

敏感肌にニキビ肌、痒くてブツブツして、本当にへこみますよね。 私も敏感肌で、あわない化粧品を使ったら「かゆい!!赤いプツいっぱい出てきた」となり焦ります。 でも今まで大丈夫だった化粧品でも、急にあわなくなる時がありますよね。 その場合は「自分…

薬味はおまけじゃないよ。薬味で重金属をデトックス

添加物を少々気にしていても、アルミの調理器具、缶詰の缶、空気、魚などの食材にも「アルミニウム」「水銀」「鉛」など、体に有害な重金属は少しづつ体にたまってしまいます。 しかも脂肪に蓄積されちゃうと、なかなか排出できません。 そんな防ぎようのな…

サプリメント、とりあえず飲むならコレ

美肌作りに欠かせない4大柱といえば 食事・睡眠・スキンケア・ポジティブな心 これは美肌だけじゃなく、健康や日々のパフォーマンスにも欠かせませんね。 特に食事も占める割合は大きいです。 でも3度の食事を毎回準備するのはかなり大変。 しかも栄養やおい…

40代、トータルケアで全身まるごと若返りたい!

40代、そろそろ今までのケアを見直す時期です。 こんにちは、はるかです。 アラフォーになった頃から、老化が目に見えてきました!! しわにタルミ、ほうれい線はもちろん、白髪にシミ、太るし風邪は治らない。 私が実感した変化 ①体力や免疫力が落ちてきた …

美容ブログ始めました。

はじめまして、はるかと申します。 現在42歳のいわゆるアラフォーで、4歳女子と6歳男子のママです。 某百貨店でフェイシャル中心のエステで5年、化粧品販売を4年、トレーナー兼マネージャーを1年経験して、出産。今に至ります。 自他ともに認める美容オタク…