目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

40代からアイクリームで差をつける

f:id:harukablog:20190219134046j:plain


アイクリーム使っていますか??

ある化粧品会社のアンケートでは、使っている人は40%にも満たないそうです。

「少ないのに高い」「高価をなかなか実感できない」というのが使わない理由だそう。

 

でも目元って、年齢が真っ先にでる場所。

薄い、乾燥しやすい、さらに まばたき等でいつも動いていて、とにかくシワができやすい!!

お顔のケアにプラスして、アイケアをするのはとっても大切なんです。

 

しかもアイクリームを使ってない人の方が圧倒的に多いので、周りとの差をつけやすいですね。

 

(入っている成分にもよりますが)

アイクリームの効果

○保湿力をプラスして、乾燥シワを防ぐ

○真皮をふっくらさせて、深いしわが刻まれるのを防ぐ(レチノールなど真皮ケア成分配合のもの)

○血行促進させてクマを防ぐ

○ホワイトニング成分でくすみ、クマの予防

 

即効性は感じにくいかもしれませんが、5年後、10年後、やり続けていると差がでてくるはず!!「年齢の割にはシワすくないね」なんて言われたいから、アイクリーム習慣はじめましょう!!

 

私な販売員時代、アイケアのデモで、片目だけ目元の簡単エステした事がありまして。

その日の夕方、左右でシワの入り方が全く違う事に仰天した事があります。それ以来アイケア大好きになりました。

シワも素敵なんて意見もありますが、やっぱりカサカサなシワはキレイじゃない

 

素敵に年齢を重ねた表情しわと、単にお手入れ不足のカサカサシワは全然違う!!

キレイな大人になりたいなら、アイクリームは必須なのです!