目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

40代、トータルケアで全身まるごと若返りたい!

40代、そろそろ今までのケアを見直す時期です。

f:id:harukablog:20190218143613j:plain

こんにちは、はるかです。

アラフォーになった頃から、老化が目に見えてきました!!

しわにタルミ、ほうれい線はもちろん、白髪にシミ、太るし風邪は治らない。

 

 

 

 

私が実感した変化

①体力や免疫力が落ちてきた

②肌が柔らかくなって、シワが深くなった

③イライラする

④筋肉が落ち、体型が変わってくる

⑤健康診断で引っかかる

⑥髪がまとまらない、たまに白髪も

⑦化粧品の効果が感じられない

⑧今までのメイクが、似合わない

 

書いていると悲しくなるので、こんなもんにしときます・・・

 

 

老化を少しでも遅くしたい。

年齢より、若くキレイになりたい。

 

そう思うなら今までのお手入れにプラスして、アンチエイジングに効果的な事をしなければなりません!!

今までのお手入れ、生活を続けていては、老化が止まらない!!

 

エステシャン時代に良く言われたのが

「美容は お手入れ メンタル 食事 3つのケアで作られる」

 

お手入れは効果的ですが、たった2mmの薄皮の表面にしか効かないもの。

食事で内臓や肌を作り直し、メンタルケアで美容の司令塔「脳・ホルモン」を整える。

全方向からの、トータルケアが必要。

 

アラフォー女子がキレイになりたいなら、全身まるごと若返るしかありません

「高価な美容液塗って、オッケー!!」ではもう無理、老化が止まらないんです。

私もそろそろ本腰入れて、キレイなアラフォー女子になるぞ!!