目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

体も洗えるシャンプー「アロマのやさしさ」リンスいらない訳は?

 アミノ酸系シャンプー「アロマのやさしさ」全身洗えてリンスがいらない!その訳は?

 

f:id:harukablog:20190223092128j:plain

こんにちは、はるかです。

シャンプー選び、難しいですよね。

「サラサラでしっとり」って書いていても「シリコンでベタベタするだけで、全然しっとりしない!!」なんてものも多いしね(;´Д`)

 

「成分的に子供には使わせられない」といものも多いです。

うちは子供がまだおチビなので

「ギャ~!!なんでシャンプーで顔洗ってんの!!」

「なんで?頭洗えるのに?」「そういわれると・・」

あと2歳の頃、リンスしてたら静かに溺れていた事もありますね(T-T)。

 

仕事や子育てに忙しい人(単にずぼらな人も)にとって、体も洗えて、安心な成分で、リンスがいらない!

そんなありがたいシャンプー欲しいですよね。

 

色々探して、発見したのがコレ!

アロマのやさしさ

 ほぼ天然成分でできたmアミノ酸系シャンプー

顔も体も洗えて、リンスがいらない優れもの!!(^^)

そもそも何でアミノ酸系シャンプーはリンスがいらないのでしょうか??

といよりリンスがなぜいるのでしょうか?

 

■リンスの効果とは

●髪の保護、保湿をして指通りをなめらかにする

●シャンプーでアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻す

こうすることで開いたキューティクルが引き締まる。

 

洗浄力の強いシャンプー、石けん系などアルバムのシャンプーには絶対必要なものです。

逆にいうと、弱酸性で保湿成分が豊富で、顔も洗えるレベルの洗浄力のシャンプーならば、そもそもリンスは不要。という事です。

 

もちろん髪と皮膚は、構造が違うもの。

でも頭皮と顔は同じ 一枚皮。

頭皮のアンチエイジングを考えたら「顔も体も洗える」というのは、とっても安心感がありますね!

 

私はアミノ酸系シャンプー大好き人間で、思い返してみると10年以上アミノ酸系シャンプー(たまに浮気はしていますが)

アラフォーで白髪ないので、それなりに効いているのかもしれません。

また詳しいレビューもしますね~