目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

100%ナチュラル米ぬか洗顔を見つけた!

これぞ米ぬか洗顔!!みんなでみらいを!
f:id:harukablog:20190328120140j:image
こんにちは。はるかです。

日々コスメを色々探して、ちょっと珍しくて良さげなのを探すのが楽しみ♡

最近のヒットはコレです。

何と米ぬかのクレンジング&洗顔料!

自然派ショップでたまたま見つけて即買いしました。

実は20代の頃、米ぬか美容に凝ってまして。

米ぬかの美容効果は実感してるんです。


f:id:harukablog:20190329072943j:image

なんと原材料は米ぬかとふすまのみ!!

これを発酵させたものらしい。
f:id:harukablog:20190329073030j:image

中身はこんな感じで米ぬかそのもの!!

これを水で混ぜると、ネバネバ ツブツブのスクラブジェルみたいな感じに。

マッサージして洗い流すだけで、ダブル洗顔完了!!

 

仕上がりは、スクラブしたみたいなツルツルすべすべ肌に(^o^)。

ウォータープルーフのメイクも落ちてますから、洗浄力は問題なさそうです。

 

結構ツブツブしてるので、力を入れないで撫でるように洗うのがコツですね。 

皮膚の薄い私は、週2回位スクラブを兼ねて使ってます。

 

ちなみに私はクレンジングは数種類使い分けするのが好です。

普段は保湿重視

たまに角質ケアできるもの

疲れた時に拭き取りタイプ

また良いもの見つけたいな〜

 

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g