目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体も洗えるシャンプー「アロマのやさしさ」リンスいらない訳は?

アミノ酸系シャンプー「アロマのやさしさ」全身洗えてリンスがいらない!その訳は? こんにちは、はるかです。 シャンプー選び、難しいですよね。 「サラサラでしっとり」って書いていても「シリコンでベタベタするだけで、全然しっとりしない!!」なんても…

100%ナチュラル米ぬか洗顔を見つけた!

これぞ米ぬか洗顔!!みんなでみらいを!こんにちは。はるかです。 日々コスメを色々探して、ちょっと珍しくて良さげなのを探すのが楽しみ♡ 最近のヒットはコレです。 何と米ぬかのクレンジング&洗顔料! 自然派ショップでたまたま見つけて即買いしました。 実は…

マヌカハニーは花粉症に効くのかな??続けてみて感じたこと

マヌカハニーが花粉症に効くのか、体で試してみた こんにちは、はるかです。 花粉症の季節ですね。私自身も子供の頃からガッツリ花粉症です。 しかも杉・ヒノキ・稲科の雑草全般(涙) 花粉症に効くものは色々試しました。 某乳酸菌、赤ナタマメ、そして今年…

時代遅れメイクになってない? 30歳超えたら要チェック

最近メイクの研究してますか?? こんにちは、はるかです。 服の流行ってわかりやすいけど、メイクの流行って難しいですよね。 ちなみに服の流行は半年~1年で変わるって言われてますが メイクの流行周期は3~5年 ちょっとくらいメイクの研究をさぼっても、…

プラセンタの効果 いろいろ

プラセンタの嬉しい効果いろいろ こんにちは、はるかです。 プラセンタ美容に20代後半からはまってます!! 具体的にどんな効果があるのか、簡単にまとめました。 美肌・アンチエイジング 活性酸素を除去して老化をスローダウン 線維芽細胞(コラーゲンを生…

お出汁はアミノ酸たっぷり美容スープ

お料理に欠かせないお出汁は、実は美容食! こんにちは✨はるかです! お料理に使うお出汁、鰹節や昆布でとってる?? 「面倒臭いし、顆粒だし!」 っい方、実は損してます!! 旨み=アミノ酸=美容や神経系に◎ ○ダイエットに グルタミン酸やイノシン酸で満腹感ア…

イースター×白樺ツリー

こんにちは、はるかです。 自宅を素敵にしたくて、ちょっとずつ頑張ってます。 (美容のお話じゃなくてすみません) でも素敵で美しい女性のお家って間違いなく素敵ですよね?? お家の素敵さと女性の美しさは、ある程度 正比例する気がします。 素敵なお家=…

プラセンタ美容にはまって12年目。めっちゃ良いです。

プラセンタ美容すごすぎる!美容とメンタルケアにも こんにちは!はるかです。 プラセンタ美容にはまって、12年目以上になりました。 プラセンタサプリに美容液はもちろん、そしてアラフォーからプラセンタ注射もはじめました。 プラセンタは「胎盤」の事。 …

ヘアワックスは自然素材がめちゃくちゃ便利!

オーガニックなヘアワックスがめちゃくちゃ便利でおすすめですこんにちは、はるかです。 最近オーガニックなヘアワックスが人気らしい。 ヘアワックス付けた手って、少々洗ってもベタベタが残りますよね。 その手でスキンケアや料理するのは気持ち悪い!! つ…

すべてのお悩みにオススメ! ビタミンCの効果と選び方 

色々な美容成分ありますが、ビタミンCはマルチに効くので超オススメ。 こんにちは、はるかです。 実は私 美容部員時代は「成分マニア」でして、化粧品メーカーの人と成分について語りあうのが大好きな、ちょっと変わった美容オタクなんです。 そんな成分マニ…

化粧水 手でつけるメリット デメリット

化粧水 手でつける?コットンでつける? こんにちは、はるかです。 前回はコットンのお話しましたので、今回は手で化粧水をつけるメリット デメリットのお話をしたいと思います。 ■手で化粧水をつけるメリット ●肌への摩擦が少ない ×こすったり、叩き込むの…

化粧水 コットンで付けるメリット デメリット

化粧水 どうやって使ってますか? こんにちは、はるかです。 「化粧水はコットンでパッティングしながら付けましょう。」 「手でつけると手に浸透しちゃうから、もったいない」 色々な意見が飛び交っていますね。 どちらが良いっていうか・・・ どちらにもメ…

マヌカハニーめっちゃ良いかも♡

よく風邪をひく? マヌカハニー 絶対おすすめです! こんにちは、はるかです。 マヌカハニー冬になると人気ですね。 うちもこの冬からマヌカハニー始めてみました。 結論からいうと、めっちゃ効果ありました♡ マヌカハニーをザックリ説明すると「ニュージー…

うっかり日焼けしちゃった!日焼け後3日にお手入れでダメージを最小限にする方法

日焼け後3日のお手入れで、ダメージを最小限に! こんにちは、はるかです。 日焼けはお肌を老化させます。 シミはもちろん、シワやたるみ、毛穴の開き、ニキビ跡のシミ化・・・ そんなことよ~く分かっていても、屋外イベントや子育て日焼けは避けられない!…

やりすぎは逆効果! ピーリングの注意点

ニキビにもシミにも、もちろん老化にもピーリングは効果あり! でもピーリングは刺激も強く、肌トラブルの原因にもなる事も・・・ 「ツルツルになるから」とやりすぎると、ヒリヒリや小じわを招きますよ!! ■ピーリングの注意点 ○ピーリングは週1~2回 肌が…

ニキビにもシミにも!! ピーリングがおすすめの訳

ピーリングしてますか? 古い角質を優しく取り除くお手入れが「ピーリング」 お肌がザラザラしたり、毛穴が目立ったり、ニキビになったり。 本来剥がれるべき 古いお肌が張り付いているんですから、良い状態ではありません。 古い角質が残る原因は色々ありま…

肌荒れも美肌も、まずは洗顔から!①洗顔のコツ

洗顔にこだわっていますか? 「洗うだけなんだし安いもので適当でいいよね」 「洗顔大好き!泡立てネットでふわふわの泡つくってるよ」 お肌の事を考えたら、洗顔にはこだわって欲しい。 でも洗いすぎには気をつけて!! 洗顔の時には、潤いが逃げやすいんで…