目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

お出汁はアミノ酸たっぷり美容スープ

お料理に欠かせないお出汁は、実は美容食!

 

f:id:harukablog:20190319094155j:plain

こんにちは✨はるかです!

お料理に使うお出汁、鰹節や昆布でとってる??

「面倒臭いし、顆粒だし!」

っい方、実は損してます!!

 

旨み=アミノ酸=美容や神経系に◎

 

○ダイエットに

グルタミン酸イノシン酸で満腹感アップ

胃の働きが活発化して、食欲を抑える

昆布のネバネバ(アルギン酸)が脂肪をたまりにくくします。

 

○リラックス

旨み成分は緊張をほぐし、自律神経を安定させます。ストレス対策に。

 

疲労回復 血行促進

鰹節のヒスチジンアンセリンなどが血行促進。

疲労回復や冷えに

 

○美肌に

コラーゲンやビタミン、ミネラルがたっぷり!?

老化を防ぐメオニチンでお肌しっとり♡

 

疲労回復にアミノ酸を飲むのはよく知られてますね。

 

同じく疲れてる時、だし汁を飲むと「美味い!!」ってなるのは、身体がアミノ酸をもとめているからです。

 

私も二日酔い朝や病み上がりは、だし汁だけで過ごします。

 

今や世界から注目されてるスーパー美容食「お出汁」ですが、4人中3人は顆粒だしを使ってるそうです。

 

もったいない!!もったいなすぎる!!

 

顆粒だし並みのお手軽さを求めるなら、調味済のだしパックを使うのもオススメ!!

ちなみに私が「コスパ」「味」で使ってるのがコチラです。

三幸産業 鰹ふりだし8.8g×50包×2パック

何より美味しいんです!

 

アゴ入りも好きだけど、料理を選ばないのはコチラかな。

下味付きで味付けあまりいらないし。

パックをやぶって顆粒だしの様にも使えますよ!

野菜炒めや焼きそばがグレードアップ✨

お吸い物の時は、昆布も合わると高級感が出ます。褒められたい時はオススメ。

三幸産業 鰹ふりだし8.8g×50包×2パック

三幸産業 鰹ふりだし8.8g×50包×2パック