目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

肌荒れも美肌も、まずは洗顔から!①洗顔のコツ

洗顔にこだわっていますか?

 

「洗うだけなんだし安いもので適当でいいよね」

洗顔大好き!泡立てネットでふわふわの泡つくってるよ」

 

お肌の事を考えたら、洗顔にはこだわって欲しい。

でも洗いすぎには気をつけて!!

洗顔の時には、潤いが逃げやすいんです。

 

洗いすぎ=シワ

雑な洗顔=肌荒れ

洗浄力の強すぎる洗顔料=慢性的な乾燥肌

 

洗顔料の選び方、洗い方が大事なんです。

今回は洗う時、絶対に気をつけて欲しいポイントを覚えてください。

 

洗うときのコツ

○ゴシゴシしない。摩擦ゼロをイメージして洗う

摩擦は害しかありません。

○お湯の温度は皮膚温程度で

水じゃ落ちないし、お湯だと潤いが溶けちゃう。

熱いシャワーでジャーなんてもってもほかです!!