目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

冷え性は老ける!?美肌になりたいなら温活が必須な訳

f:id:harukablog:20190228162620j:plain


ズバリ 冷え性だと老化が早まります!

気温はそんなに低くなくても、指先が氷のように冷い

火照るのに お腹がひんやりしている

肩こりがひどい

 

冷え性って、ホントにつらいですよね。

特に女性は男性より筋肉が少なく、体温が低くなりがち。

36度をきると、自律神経系や免疫系がうまく働かず、アレルギーや風邪をひきやすい体質に。

 

でも冷え性は健康だけではなく、美肌にも最悪なんです。

 

冷え=代謝が悪い=老化しやすい

冷え=免疫が低い=悪玉菌やアレルゲンの影響を受けやすくなり肌荒れに

冷え=汗不足=乾燥=シワ

 

 

中国ではニキビ予防に、体を温める漢方を飲むそうです。

私もその考え方に大賛成!!

 

最近は「温活」がはやっているようですね!

若い体とツヤツヤの美肌を手に入れる為に、どんどん温活しよう!!