目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

アロマのやさしさ 使ってみた!感想や使用感は・・・

アミノ酸シャンプー アロマのやさしさ

使ってみて思ったこと


f:id:harukablog:20190405072456j:image

頭皮の事を考えたら、アミノ酸シャンプーが良さそう!

特に頭皮のアンチエイジングに良いらしい

 

一般的なシャンプーと比べて、洗う力が強すぎないので安心。

 

先日 白髪ケアについて美容師さんとお話したんですが「ほとんどの人が洗いすぎで、頭皮がボロボロ」だそうです

頭皮に近いアミノ酸で洗う「アミノ酸シャンプー」は、頭皮のアンチエイジングに良いみたい。

 

私はリンスがいらないから、時短のためにアミノ酸シャンプー使ってましたが、アンチエイジングにも良かったようです。

 

最近こどもがシャンプーで体を洗ってしまうので「体も顔も洗えて、リンスのいらないアミノ酸シャンプー」を色々探していましたが、なかなか無いものです。あっても高いし(ToT)

そこで以前使っていた アミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」を久しぶりに使ってみました。


f:id:harukablog:20190405075639j:image

顔も洗えるシャンプーって、すごいですよね♡

 頭皮も顔も一枚皮。同じもので洗える安心感半端ないです!

 

■私の感じた使用感

洗い心地は、結構サッパリ。

髪のつっぱりやキシミはギリギリ無いレベル(しっとり感は感じない)

翌日は ふわふわな仕上がり。ちょっとボリュームでるかも。

 

カラーリング無しのセミロングなら、トリートメント無しで大丈夫そう。

 

ロングヘアでカラーもして、毎日巻いてる私には、やはりトリートメントは必要。

 

リンス不要のアミノ酸シャンプーは7種ほど試しましたが「サッパリしたボディシャンプー寄り」と「しっとりトリートメントタイプ」があるように思います。

 

コレはサッパリしていて、ボディシャンプーとしても優秀! 

旦那と子供も全身に使うのでコスパも気になりますが、ギリギリセーフかな。

あとシャンプー・リンス・ボディシャンプーが1本なんで、お風呂場がスッキリ!!

これはかなり嬉しいかも(*^_^*)