目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

サプリメント、とりあえず飲むならコレ

美肌作りに欠かせない4大柱といえば

食事・睡眠・スキンケア・ポジティブな心

これは美肌だけじゃなく、健康や日々のパフォーマンスにも欠かせませんね。

特に食事も占める割合は大きいです。

でも3度の食事を毎回準備するのはかなり大変。

しかも栄養やおいしさも考えて・・・なんてプロの料理人でも難しいですよね。

もちろんサプリメントなんて頼らず食事から栄養をとるのが理想。

でも現実を生きている私たちは、毎日栄養不足のまま・・・って人がほとんどだと思います。

自分の栄養管理に自信がないなら、やっぱりサプリメントも取り入れるのが現実的。

サプリメントコーナーに行くと、すごい種類のサプリがあって

「どのサプリメントも魅力的で、全部買ってたらすごい量に!金額的にも無理」

「最低限これだけ!!っていうのがあったら教えて~」

 

そんな方におすすめは

マルチビタミン、ミネラル」

これはすべての土台になります。できるだけ添加物の少ないものを選びましょう。

 

もちろんお悩みがあるなら、これにプラスする形でたしていきます。

飲むタイミングは1日1回タイプなら寝る前がおすすめ。これで効果25%アップです。

もちろん1日2回なら朝、夜です。

 

ちなみに私は植物由来のマルチビタミンミネラルに、プラセンタ、ハトムギをプラスしています。

疲れも取れて、お肌のキメが整ってツヤツヤに!この辺もまた書いていきますね。