目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

美容ブログ始めました。

はじめまして、はるかと申します。

現在42歳のいわゆるアラフォーで、4歳女子と6歳男子のママです。

某百貨店でフェイシャル中心のエステで5年、化粧品販売を4年、トレーナー兼マネージャーを1年経験して、出産。今に至ります。

自他ともに認める美容オタクでしたが、二人出産して、6年間まともに眠れない生活を送る間にオシャレもお手入れもダイエットも手抜きまくりに!

今やすっかりオバサンになり、鏡をみて「嘘だ!!このオバサン誰??」と嘆く日々。

 

まだ少しでも若さが残っている今、一気に5歳、できれば10歳若返ってやろうと奮起しました!!

40代からは表面のケアだけじゃなく、乱れるホルモンと上手に付き合ったり、健康面、メンタル面からのアプローチも必須。

40代ならではのキレイを手に入れる方法を研究して、リアルで使える情報を書いていきたいと思っています。

たまに子育てや趣味、オシャレやグルメのお話も書くかもしれません。

宜しくお願いします。