目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

明日 若見えしたい?それならヘアセットにこだわってみて。

f:id:harukablog:20190228163422j:plain


ヘアセット こだわってますか?

  

最も見た目年齢を左右するのは 髪です!!

なぜなら、面積が広いから。

髪を整えたら10歳は一気に若返ります。

 

 

後れ毛がボサッと落ちていたり、縮れた白髪がチロチロしていたら、

それだけで一気に10歳は確実に老けますよね。

 

若見え髪を作るポイント

○トリートメントとブローで(人工的でもよいから)つやを出す

○ヘアクリームやオイル、ワックスなどで、しっとり感をだす

○ブロー、コテ、カーラーで、フワッと感を出す。根元から持ち上げるのが大事

 

 

私もエステシャン時代、髪の効果にびっくりした事があります。

ロングヘアを軽く巻いたアラフォーのキャリアママ。

宝塚の元男役みたいに、美人で背が高く、ほんとに惚れ惚れしちゃう女性なんですが、

すっぴんは男顔なんです。

骨格がゴツゴツしていて、美人とはいいがたい・・・

でも、ロングの巻き髪のパワーで、男顔がキリッとした美人に見えちゃうんです。

髪の魔法だ!!と実感した出来事でした。

 

美肌になるのは時間がかかるし、オシャレをするのはお金がかかる。

でも髪なら今日からでもキレイにできます。

朝の5~10分を髪のケア&セットに時間を使うだけで、いきなり若見え髪できるわけです!

 

やらないのはもったいない!!