目指せキレイなおとな女子!本気モードの美容ブログ

キレイでハッピーな40代女子になる♪美容と趣味と子育てと♡

脳から美容! 朝日と笑顔でアンチエイジング!

 美しい笑顔で朝日を浴びる美容法とは?

f:id:harukablog:20190617114345j:plain

こんにちは。はるかです。

久しぶりのブログ更新ですね(;´Д`)

趣味に没頭していたら、お手入れがおろそかになり、ちょっと老けた気が・・・

やはり美容は毎日の積み重ねですね。

 

さて「体ごと若返りたいなら、脳から美容液を分泌してもらうしかない」といった事を前回書きましたね。

色々な方法がありますが、明日から簡単にできる方法として

 

笑顔で朝日を浴びる

 

「はあ?確かに爽やかだけど、それが美容につながるの?」

それは「メラトニン」と「セロトニン」の分泌に関わるからです。

 

詳しいことは省略してザックリ説明すると

①寝起きは体を戦闘モードに切り替える為、ストレスホルモン「コルチゾール」が分泌されます。

寝起きにイライラするのはそのせいです。

コルチゾール」は活性酸素を発生させて老化促進させちゃいます

 

②「笑顔」によって幸せホルモン「セロトニン」が分泌。

コルチゾールを打ち消します。

また「セロトニン」が「メラトニン」へと変化します。

メラトニンセロトニンが材料になり作られるので、セロトニンがたくさんある方が、よく眠れるのです。

 

③朝日の光の刺激が、夜のメラトニン分泌を促進。メラトニンと、成長ホルモンのパワーで、いつも以上に若返ります!

 

 

とくにメラトニンアンチエイジング効果がすごい!!

最強の抗酸化成分ともいわれます。

メラトニンは睡眠に関わる成分として有名ですが、最強の美容成分でもあるのです。

 

ところが!!この大事なメラトニン分泌を邪魔するものがあります!!

それが「スマホ・テレビ・パソコン」からでる

ブルーライトです!!

 

ブルーライトは昼過ぎたら、裸眼で見てはいけません!!

私はテレビにはブルーライトカットガードをかけ、パソコンを見るときはブルーライト対応眼鏡、スマホブルーライトカットモードにしてます。(おかげで画面が黄色いけど)

昼間では良いんですよ。

 

でもメラトニンアンチエイジング効果が欲しいなら、昼以降のブルーライトは徹底的にカットしてくださいね。

 

コレ、夜テレビ見る人には必需品ですね!

 

ブルーライトカット 液晶テレビ画面保護パネル (40型 40MBL4) 固定ベルト付